2017年08月23日

つらかった!私が大量のニキビに悩まされた経験

私は中学生の時に顔に大量のニキビができて困った経験があります。原因はわからず、急にニキビが顔中にブツブツと現れたのです。目の周り以外はほとんどニキビという状態でした。

どうしてニキビが顔中にできてしまったのか原因はわかりません。顔を不潔にしていたわけではないですし不規則な生活をしていた記憶もないのです。そのため、ニキビ用の洗顔フォームに変えたり寝具をマメに洗濯したりしても効果はありません。

私は顔中のニキビのせいで人に顔を見られるのが恥ずかしくなりました。思春期の女子だったので余計に人からどう見られているのかが気になって仕方なかったのです。

私はだんだんと外出するのも嫌になってきました。ニキビ顔を人に見られたくないからです。女性なのに顔がニキビだらけだと不潔な印象を与えるのではないか心配でした。

何をやっても一向にニキビが改善されないのでとうとう皮膚科へ行くことになりました。そこでは塗り薬を渡されて、これでニキビがやっと治ると思い、さっそく薬を使ってみたのです。でも、全く改善されませんでした。

ニキビに悩まされたおかげで、私は美容本をたくさん読むようになり、美容の知識を身に付けることができました。基礎の肌ケアを見直して、化粧水の後に乳液を使うようになったらいつのまにかニキビは改善されたのです。

肌トラブルで悩んだ日々はとてもつらかったですが、美容に詳しくなったので今ではよい経験になったなと思っています。ミュゼ 梅田


posted by セトウ at 13:43| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。