2017年07月14日

至福のコーヒータイム

子育て主婦にとってのお楽しみは、なんと言っても昼間に一人でみるテレビ。子供がいる時間だと子供番組かバラエティ番組。しかもうるさくて内容はほとんど入ってこないことが多い。ようやく子供が寝てこれからがやっとのんびりできる、と思ったら旦那が帰宅。今度は旦那がテレビの前を陣取る。もともと映画にしろテレビにしろ一人で集中して見たいタイプなので、結局見たいドラマや好きな芸能人のトーク番組なんかは録画して、朝家族がそれぞれ出かけて家事も一通り終えたあと、ゆっくりコーヒーを入れて録画を見るのが至福のひと時。一日の中で一番リラックス時間だ。本当はコーヒー豆から挽いて本格的に楽しみたいところだが、特売のコーヒーの粉末をドリップして入れたコーヒーでも十分贅沢な気分がする。お供になにか甘いものやナッツ類をつまみながら、たまった録画をどんどん消化していくのがお楽しみタイムだ。そしてそんな時間はほんとうにあっという間に終わってしまって、もう幼稚園のお迎えに行く時間になってしまう。お楽しみタイムは時間が過ぎるのが早い。
ゴルフで100を切るコツ!【100切りゴルフ】


posted by セトウ at 13:01| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。